忍者ブログ
『鍵屋に鍵があるように、パン屋にパンがあるように、花屋に花があるように』 そこにいるのが当たり前な空気のような存在になりたい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
大学時代からも考えていたのだが、



「芸術家は安定した日常に身を置いてはいけないんじゃないか。」


と、最近とみに思う。



芸術を生み出すエネルギーは【衝動】にある。
と、するならば、
芸術家は日常の中にあって、
常に心をオープンにどんなことにも揺れ動くようにしておかなければならない。

心を激震するなにかにぶち当たれれば、それはそれで幸せなのかもしれないね。
普通に幸せを願いながら、フツーの日常に混ざれない自分はなんなんでしょうか?


芸術家になれなかったワタシには、どちらの世界も遠いのです。

拍手[0回]

PR
 
プレゼンは苦手です。


大学の授業でプレゼンがある度やる度にへこみまくりました。

だってさー、考えてることの10分の1も伝わらないんだもん。
だってさー、言葉って難しいんだもん。
だってさー、考えがまとまらないんだもん。


面接も一種のプレゼンなわけで。
自分を売り込むプレゼンなわけで。


プレゼン苦手+自己分析しすぎて自分がわからなくなった人間=誰にも伝わらない

というオチですね。
いやいや、自分を売り込むって難しいねぇ。
一生の課題ですヨ。



「ここは誰にも(どこにも)負けないんです! 自分ッ!!」
って熱さが必要よね。


または
「他と比較して確実にここが突出しているんです」
って冷静になれるか。



売り込む内容もだけど、
やっぱり売り込み方が一番大事だなー。うん。


いかに相手にこちらの言い分を聞かせやすくするか。


選ぶ言葉だけでなく、
話し方、表情、相手の気持ちを察する能力、あと見た目。姿勢とか服装とか。





一度は就活しとけばよかったなーと思う瞬間です。

べつに就職しようって気なわけではなくね。

やっぱね、社会の一般常識は知っておくべきだった。
この日本という国にいるほとんどの人間が通る道だしねえ。

拍手[0回]

 

大学時代、一時期一緒にお芝居を作っていた仲間だった。



大学時代にいつの間にやら連絡を取らなくなり、
でも顔をあわせる度に声はかけてたという不思議な関係のコ。



なんと現在、劇団に所属しているのだという!
お互いに驚いた!
ベビー・ピーの「はたたがみ」を観に行って巡り会いました。
偶然ってすっげー☆


彼女の所属している劇団は「劇団ヘルベチカスタンダード」。
ちなみにそこの所属の「はたたがみ」に出てた豊島勇士さんはイケメンです。
久々に正統派のイケメンを見ました♪








ドリーーー! 連絡ちょーだぁあい!! 飲みにいこー!!!

以上、私信でした。

拍手[0回]

 

緊急連絡です。


ワタクシ、携帯を壊しました。自主的にではないですよ。くれぐれもそこはお間違いなきように。

で、データがすべて飛びました。現在修理に出していますが、データが残っている保証はないそうなのです。


そこでお願いです!
この記事を見たワタクシの友人知人は、お手数ですがワタクシの携帯まで
①名前②携帯番号③携帯メールアドレス④その他
を明記のうえお送り頂けませんでしょうか!!!!

よろしくお願い致します。
よろしければ周りにも伝えて下さると大変ありがたいです。



以上、私信でした。
携帯データ紛失するとやっかいだねー。

拍手[0回]




歯ブラシをくわえたまま、ぼーーとすること。


 




最近これが自分のくせだと気づきました。

現在ただいまも絶賛歯ブラシくわえ中です(笑)


ワタシは歯磨きだけで時には1時間かかるのさ!!←自慢げ



ま、フツーに磨いても最低15分はかかっちゃいますし。えへ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
湯浅千津
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/10
趣味:
読書・観劇・落書き
自己紹介:
北園克衛と稲垣足穂が読みたい今日この頃です。
なんかわけがわからなくなると突然詩を書き出す謎の病持ちの23歳です。
将来の目標(夢)は誰かの心に残ること。
生きてるだけでは生きてることを実感出来ないのです。
なんかよくわからない紹介文になってきたので、このへんで。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[06/30 土肥 ]
[09/06 anzu]
[08/23 新潟妹]
[07/16 yuchi]
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]