忍者ブログ
『鍵屋に鍵があるように、パン屋にパンがあるように、花屋に花があるように』 そこにいるのが当たり前な空気のような存在になりたい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




感情と本音と建前を混ぜ合わせて作り上げた硝子の部屋は簡単に壊れる。
部屋の外に向かって投げ付けたボールは跳ね返りもせずに硝子の部屋を突き破った。
がらがらと崩れ落ちる破片の向こうに見えるハズのものはまったく見えやしない。
ボールはどこかで止まるのだろうか?
容赦なく降り注ぐ破片を浴びながら考えた。
答えは自分の中には見当たらなかった。
当たり前だ。
だってこの部屋の外に何があるかなんて最初からわからないままなのだから。

拍手[0回]

PR
 
ワタシの本棚の8割は少女マンガである。

とくに「花とゆめ」系は多いねえ。
現実よりかはファンタジーな感じが好きなんだよね。


他のとこの少女マンガは正直胸に痛い。

現実がどかんと降ってくる感じ。

少女マンガの特性って、
やっぱりその細やかな心理描写にあるでしょ?


そこがねー、痛い。
でもわくわくどきどきする。


今までそこまで考えて読んでこなかったけど、
表面をさらっと撫でた程度にしか読んでなかったけど、
改めて読み返してみたら、
めちゃめちゃ深かった。


で、なんかむしょーにマンガが読みたくなってしまったのです。







とりあえず今はまっているのは、
「となりの怪物くん(ろびこ・講談社)←ベクトルが噛み合ない感じがなんかもーってなる。がんばって、ヤマケン!と思うワタシはだめかしら?

最近読み返したのは、
「紅茶王子(山田南平・白泉社)←なんかやたらきゅんきゅんした。
「天然素材でいこう。(麻生みこと・白泉社)←実は為房さんに1年くらい前に借りてまだ返してないマンガ(笑)ラストらへんのあー!ってなる感じが味わいたくて何度も読んじゃう。「一生に一度の恋」ってフレーズが浮かんで粉々に砕かれる感じ。
「花よりも花のごとく(成田美名子・白泉社)←これはちょっと違う。能役者さんの話で、芝居や人と人との関わりについて考えさせられる。






だれかおすすめプリーズ。

拍手[0回]

 

【仕事がしたくない病】

が、発症しました。


同時に、



【仕事する意義ってなんだろう病】



【生きるってなんだろう病】



【幸せってなんだろう病】



も、併せて発症しました。




だれかワタシに哲学書プリーズ。

拍手[0回]


久しぶりに昼間に出歩いています。

なんだかヘンな感じです。


でもなんか元気出るね。


太陽に当たって、
人の熱気を感じて、
生きてる実感が湧いてくるね。


大通りから一本入った通りの雰囲気が好き。

音も空気感も違うもん。


あ、いまなんかすっごく爽やかな薫りがした!


匂いも違うねえ。

拍手[0回]

問2.『明日は明るいか暗いか。簡潔に答えよ。』









答.【それがわかったら苦労しない。】

拍手[0回]

プロフィール
HN:
湯浅千津
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/10
趣味:
読書・観劇・落書き
自己紹介:
北園克衛と稲垣足穂が読みたい今日この頃です。
なんかわけがわからなくなると突然詩を書き出す謎の病持ちの23歳です。
将来の目標(夢)は誰かの心に残ること。
生きてるだけでは生きてることを実感出来ないのです。
なんかよくわからない紹介文になってきたので、このへんで。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[06/30 土肥 ]
[09/06 anzu]
[08/23 新潟妹]
[07/16 yuchi]
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]