忍者ブログ
『鍵屋に鍵があるように、パン屋にパンがあるように、花屋に花があるように』 そこにいるのが当たり前な空気のような存在になりたい。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日から妹が同居するはずでしたが、







来なくなりました。


なんていうか、


ほっとした




というか、


残念だ






というか、




複雑な心持ちデス。





こっからは、わたしと妹についてつらつら書きたいと思うんで別にします。




妹よ、読んでいるか?

 
わたしと妹は昔から仲が悪い。

だから来なくてほっとしているというのは本音だ。


だけど、

「嫌い」

という訳じゃない。



なんていうのかな?


「同族嫌悪」


的なところがある。

(あ、嫌いって漢字が入っちゃってるね)


真逆に近い性格をしているくせに、
芯の部分はめちゃめちゃ似ていると感じる。


基本、自分に自信がない。


最終的に自分がどうしたって世界は、周りの人間は、相手は、


変わらない


ものだと思っている。


変えられない


ものだと思っている。




だから働き掛けることを怠る。
言葉を尽くすことも、
行動を起こすことも、

怠る。


わたしはごくたまに、自分の意志を押し通そうとすることがある。
すごくわがままで、後先のことなんて何にも考えちゃいない。

そういう瞬間がたまにある。

わたしは「これ」をするときの自分が嫌いではない。

むしろ、いつもこれくらいの自由さでいられたらと思う。



妹にはそういう瞬間がなかったと思う。

わたしが先に好き勝手したから、出来なかったのかもしれない。

今回も、

結局いろいろがんじがらめになって、来ることをやめたみたいだし。


だからね、
わたしが言える義理じゃないけど、




「好き勝手してみれば?」
 
「したいこと目一杯してみたら?」


「お金とか親とか環境とか才能とか、
諦める理由を探すよりもどうやったら出来るかを考える方が楽しくない?」

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
湯浅千津
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/10
趣味:
読書・観劇・落書き
自己紹介:
北園克衛と稲垣足穂が読みたい今日この頃です。
なんかわけがわからなくなると突然詩を書き出す謎の病持ちの23歳です。
将来の目標(夢)は誰かの心に残ること。
生きてるだけでは生きてることを実感出来ないのです。
なんかよくわからない紹介文になってきたので、このへんで。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[06/30 土肥 ]
[09/06 anzu]
[08/23 新潟妹]
[07/16 yuchi]
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]