忍者ブログ
『鍵屋に鍵があるように、パン屋にパンがあるように、花屋に花があるように』 そこにいるのが当たり前な空気のような存在になりたい。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、徹夜で荷造り中。

リミットは午前8時。
残り3時間!


……終わらない…(T0T)



拍手[0回]

PR
しぐれ前半の稽古が今日、終了しました~。

次にがっつりしぐれを稽古するのは5月!
2ヶ月先です。




……なんか、だいぶ淋しい…(ノ_・。)



なんでかなーと振り返ってみた。



うーん、まず1つは、舞台に立つようになって今日でちょうど1年なんですよね。

去年の2月27日にワタシは初めてART COMPLEX 1928の舞台に立ちました。



あれから1年。


役者として、ZTONの団員として、なにより人間として、少しは成長出来たのかな?



役者としては成長してきているという自負はある。


まだまだなところばかりだけど、これだけは自信を持って言える!

特にこのしぐれの稽古が始まってからの自分の中での変化が物凄く大きい。

今まで、いろんな人に言われてきたひとつひとつのアドバイスだったりダメ出しだったりが、すんなり自分の中に落ちてきている。

今までだったら絶対理解しようとしても理解出来なかったシーンも出来るようになってきているし。


人間としてはぜーんぜん成長してない気が多少するけど(笑)
もっと人間的成長、心の成長をしなきゃなー。

今だ精神年齢、中高生だからネ(苦笑)



成長するためにも、もっと人を信じようと思う。


人を信じることを怖がっている自分を自覚したから。

表面上じゃない、他人との繋がりを手にいれたいと思う。




………って、なんかこっぱずかしくなってきた(〃゜_゜〃 )

うっわー!
ワタシ、人間できてねーーーッ!!!!!!


ま、ワタシにとってしぐれという作品はターニングポイントといいますか、なんといいますか、とにかく忘れられない作品になりそうです。という報告です!




だから、観にきてねー!!!
(←無理矢理まとめた)

拍手[0回]

あー、ここ数日あったかいですねぇ*~(Θ_Θ)


周りでは花粉症の人たちが騒ぎ始めました。

自分、花粉症ではないのでその苦労はわかりませんが、そーとー大変らしいですね!

これからも花粉症にならないことを祈ってマス。




今日は朝からタルトを食べました!

同居人①が同居人②の誕生日の為に作ってくれたタルトなんですが、

めちゃうま!!!


お菓子作れるオンナノコはいいなーと思いつつ、料理といいますか、家事全般がニガテなワタシには所詮ムリなのさッ!ヾ(>Д<)

……なんてすねたり(笑)

今日はしぐれ前半の稽古最終日&通し日なので、タルトにパワーを貰って(笑)ガンバリマス(@>ω<)ノ★゛



拍手[0回]

今日は、卒業制作展の展示をしましたー。

24日(水)~28日(日)まで京都市美術館でワタシの大学の卒業制作展が行われます!


ワタクシの作品も展示されていますよー。

ワタクシは着物を織りましたのヨ~(*´▽`*)♪

絹糸を染めるところから始まり、15メートル機で鶴の恩返しのように織り上げました。
仕立ては和裁士さんに頼みましたが、胴裏(裾や袖からちらりと見える色付きの裏地)は自分で選びました~♪


たぶんこの作品は大学4年間で初めて!まともに『作品』と呼んでもいいものです(笑)


考えて、考えて、考えて、ひとつのモノを作り上げました。


こんなに頭と手を使った作品は他にありませんヨ。

あーでもないこーでもないと考えながら、何十枚とデザイン画を描いたしネ。






そのおかげか、
なんと、学科賞を戴きました(Σw(°□°)w!!


30人くらいの中から選ばれた6人の中に入れて貰えて、言われた瞬間はただただビックリしましたが、じわじわと嬉しさが込み上げてきました~(*´▽`*)♪♪


ホントに、有り難いことがデス!


なんかこの4年間を肯定されたってカンジがしますネ。

ワタシは4月から今まで学んできた『染織』から離れるワケだし、余計に嬉しかったデス。

作品はネ、
今まで学んできた『染織』とこれからも関わっていく『舞台』とをどうにか組み合わせられないか?と思ったのがキッカケで生み出されたんです。


もしお時間があれば、見に来てネ~(σ▽σ)!!



拍手[0回]

最近、生田斗真くんがマジかっこいいワ~(*´▽`*)

今週、テレフォンショッキングに出てたんですね~。
生田くんの後が古田新太さんってのもアツイわーーッ!!





『人間失格』の駅貼りポスターを初めて見たとき、数秒思考停止しマシタ。。



なにあれ!
素敵スギなんですが!!



ものすごーく葉蔵のイメージ、太宰のイメージにあってて、あの1枚のポスターで世界観がぐわーと伝わってきたんですヨ。

赤いバックに葉蔵が頬杖をついているだけのなんてことないシンプルなポスターなんですが、
いや、だからこそカナ?、やけに印象に残ってるんです。


そんなポスター、作りたいなーデザインしたいなーと思ったりネ。






生田くんがJr時代から【生田斗真】という人物の存在は知っていたけど、しっかり意識したのは、
数週間前に『情熱大陸』で生田くんの芝居に対する姿勢や考えを見たからだった。

事あるごとに『怖い』と口にする生田くんから、芝居に対する純粋でひたむきな情熱を感じた。



『真剣』だからこそ、『怖い』と。



真剣になれば真剣になるほど『怖い』と感じる感覚は、ワタシにもあるなーともネ。



『憧れ』と『共感』を同時に感じた人は、芸能人では初めてな気がする。





そんなワケで、最近、生田斗真くんの動向をチェックしてしまう日々なのデス(笑)

あー、人間失格見たい!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
湯浅千津
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/09/10
趣味:
読書・観劇・落書き
自己紹介:
北園克衛と稲垣足穂が読みたい今日この頃です。
なんかわけがわからなくなると突然詩を書き出す謎の病持ちの23歳です。
将来の目標(夢)は誰かの心に残ること。
生きてるだけでは生きてることを実感出来ないのです。
なんかよくわからない紹介文になってきたので、このへんで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[05/12 Backlinks]
[06/30 土肥 ]
[09/06 anzu]
[08/23 新潟妹]
[07/16 yuchi]
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]